中堅社員研修2018|株式会社ハイテック Hi-TEC 山形県南陽市

中堅社員研修2018

 本研修は、次代を担う中堅社員の飛躍につなげることを目的に6か月間、全10回にわたり実施します。

開講式

開講式次第 社長挨拶

 2018年(平成30年)7月14日の開講式では、取締役の開講宣言に続き、社長から「会社の方向性を理解し、社内講師の話から自分の身になることをつかみ取り、仲間と議論し、夢を語り合い、大きな力につなげて欲しい」と激励がありました。
 これを受け、受講者全員から決意表明がありましたので、その一部をご紹介します。

30代、男性社員30代、男性社員
5年後、10年後に当社の為に何ができるか深く考えてみます。学ぶ姿勢を意識し、まずはやってみる意欲で現状よりも前向きな姿勢や環境作りに取り組みます。個々のレベルアップはもちろん、チーム力の強化、顧客満足を高めていくことを意識し、有意義な研修となるよう挑戦していきます。 製造業という業種に就いて日も浅く、まだ分からないことばかりですが、先人の知恵・知識・経験・技術を学び、時には盗み・アレンジして、当社を今まで以上に発展させたいです。製造業のイメージを一新させていただける内容を期待してます。
講師、受講者の集合写真

 開講式の最後は社内講師、受講者による集合写真です。
 やや緊張した面持ちからは研修への意気込みを感じ取ることができます。