第19回南陽さわやかワインマラソン大会に参加

 2018年(平成30年)10月8日、社員有志が第19回南陽さわやかワインマラソン大会(山形県南陽市)に参加しました。 晴天となった体育の日、社名入りのオリジナルTシャツを着用した社員3名が「5km:ウォーキング」の部に出場し完走したものです。

社員有志 スタート地点

 5km:ウォーキングのコースは、メイン会場「南陽市中央花公園」の周辺市街地をめぐります。 普段は自動車で移動することが多い見慣れた街並みのはずが、いつもと違う景色や雰囲気をゆったりと感じ取らせてもらいました。 フェーン現象で気温が上がり汗ばむ陽気でも大型台風の接近でやや風があり、本当に気持ち良い汗をかくことができました。

コース沿道 社名入りオリジナルTシャツ

 参加を決めたきっかけは当社が「やまがた健康企業宣言」に登録したこと。 日頃の運動不足が気になっていましたので、前々から話をしていたオリジナルTシャツも急ピッチで作製して社員発の健康づくり策の一つとしました。 また、来年は「5km:ロード」の部に挑戦しようと話し合っています。

社長を交えて 終了後のBBQ

 今回の参加は社員の活動としては初めての段取り。次回は多くの参加者を募って健康増進や地域の盛り上げに一役買いたいと思います。
 参加にあたり多くの方々にご協力いただきました。この場をお借りして感謝申し上げます。

 関連サイトは以下のとおりです。
 南陽市民体育館さわやかマラソン大会
 南陽市 > スポーツ