2018春季環境整備|株式会社ハイテック Hi-TEC 山形県南陽市

2018春季 環境整備

 2018年(平成30年)4月28日、社員有志による環境整備を行いました。前日までの雨模様から一転し雲一つない晴天のGW初日に、我こそはと手を挙げた多くの社員が参加しましした。

側溝の泥上げ 敷地の清掃

 まず会社東側の側溝(農業用水路)の泥上げです。雪解け後の側溝には泥や草木等が溜まっておりスコップ等で取り除きます。これで、農家の方々に迷惑を掛けたり、大雨時に排水されず水浸しになることはありません。1年に一度、地域を挙げ行われており、奇麗な水の流れを維持することは地域環境を良くする第一歩だと思います。

 敷地内の整備は駐車場の清掃です。社員はもとよりお客様、取引先の方々も日々利用しますので、気持ち良く停められるよう心を込めて掃きました。

フェンスの移動 敷地の草刈り

 会社西側、北側の整備はフェンスの移動と草刈りです。
 フェンスは除雪や排雪のため秋に片付けており、雪解け後のこの時期に本来の位置に戻します。草刈りは北側を重点的に行い奇麗にしました。

 工場内の整備はお客様喫煙室やブラインドの清掃とラインテープの貼り直しです。
工場内の清掃とと整備 社長と工場長も見守るなかで整備 清掃は毎日、修繕は都度行っているものの重点整備によりリフレッシュできました。

 当日は社長と工場長も参加し、安全第一、和気あいあいの中、気持ちの良い汗を流しました。感謝、感謝です。幹事さん、準備・段取りありがとうございました。